ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

豚汁価値観の違い



スポンサーリンク

どうもこんにちは!

お久しぶりです。さきまろです(^o^)

 

今日は豚汁に関するお話です🐽

 

同棲を始めてわかったことがあるのですが、私たち二人は、ことごとく食べ物の趣味が合わないです。

 

「これとコレどっちが食べたいか!」って時も必ず!!!

2種類から選ぶときは喧嘩にならなくていいんですけどね(^_^;)

 

食に関する価値観が違いすぎるんでしょうか…

 

 

そして、ある日事件は起きました

 

 

f:id:ico1125sr:20170525142812p:plain

 

豚汁って野菜とかお肉とたくさん入ってるじゃないですか、普通のお味噌汁に比べて。

だからなんとなくがメインだと、私は思ってたんですよ。

 

そしたらりょんはがメインだって…。「具より汁が多いほうが嬉しい」って言うんです。

 

確かにお味噌汁だと考えれば、汁がメインだと思えるんですけど、あんなに野菜切ったり炒めたりして大変なのに、ちょっと悲しくないですか…?

 

それなら具は少しでいいのか~と思いましたが、

いろいろな食材をたくさん入れるからこそあの味を出せてるのかな?

なんて考えたら、よくわかんなくなってきました…。

 

豚汁ってなに!?

 

みなさんは豚汁「具か汁」どっちがメインだと思いますか?

 

 

 

f:id:ico1125sr:20170424194303p:plain