ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

密閉米びつを1ヶ月使った感想。冷蔵庫保存で虫わかなくなった!

料理大好きブロガーのさきまろです! 数ヶ月前まで千葉県で生活していたのですが(彼氏のりょんと二人で)、 そこでなんと… 米びつの中に虫が出た~~~~~ 見た限りだと一匹でしたが、 引越し間近で残りわずかな量だったので、お米も米びつも即処分。 唐辛子…

水を操るって難しい

// こんにちは、さきまろです! 四コマ漫画、久しぶりに更新します(^^;) 私は日々気をつけていることがあります。 それは… 水の扱い。 水ってなんか、難しい生き物ですよね。 皆さんどうやって飼い馴らしているんですか? 人の3倍くらい気をつけて生活して…

【レビュー】濃厚スープが魅力的!札幌の人気スープカレー店「路地裏カリィ侍.平岸店」へ行ってきました!

こんにちは、札幌在住ブロガーのさきまろです! 先日も紹介をしましたが、、 またも食べてきちゃいました!スープカレー! 彼氏のりょんと行ってきましたよ! やっぱり札幌に住んでるからにはどんどん食べなきゃもったいないですよね! 今回訪れたお店は「路…

【レビュー】ラパウザのランチがコスパ最高すぎる件。in札幌の時計台前店

どうも、札幌グルメを愛してやまない札幌在住ブロガー、りょんです。 そろそろ書かせてほしい、 「ラパウザのコスパの良さ」を!! もうね、ランチのコスパは異常。 ということで、もう何度行ったかわからないけど、改めて札幌の時計台前店にお邪魔してきま…

【変り種15選】色々試してみた!おいしいたこ焼きの具ランキング!

どうも、たこ焼き評論家兼ブロガーのりょんです。 私、生まれも育ちも北海道ですが、 ジンギスカンよりもたこ焼きにうるさい系男子なんです。 たこ焼きにうるさいだけあって(?) いつもはタコとキャベツのみでシンプルにタコパを楽しんでいましたが、 「そろ…

何回言っても部屋を散らかす彼氏を問い詰めると、驚きの返答が…

// こんばんは~さきまろです(´∇`) 突然ですが、皆さん部屋って綺麗にしてますか? 物の片付けって得意ですか? 先日、『片付けに対する考え方』のちょっとした違いで、彼氏のりょんとのバトルが起きました\(^o^)/ 今までも、彼氏のりょんのだらしなさを…

札幌のスープカレーの超人気店「GARAKU」で人気&定番メニューを食べてきました!

こんにちは!さきまろです! 先日彼氏のりょんと二人、ふらっと札幌市の大通りへ行ってきました~(・∀・) ちょうどお昼時ということで、思いつきでスープカレーを食べることに! 札幌はスープカレーが有名で、お店もたくさんありますが… 今回訪れたお店は「G…

クリエイターズカップルの休日

// どうも、りょんです! 実は僕、クリエイターなんです。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ そして、僕の彼女、さきまろもクリエイター。 ( ͡° ͜ʖ ͡°) そう、 僕たちは、 \\クリエイターズカップル// 今日は、そんなクリエイターズカップルの華麗なる1日をお見せします↓↓ サ…

理想と現実の不一致

// こんばんは~~ さきまろです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日は、りょんと大通り公園まで自転車で行って来ました♪* スポーツのイベントなんかやっていて、昔の札幌とは違う雰囲気でした(^^) 少しだけ東京を感じました(笑) 今まで気付いて無かっただけかな…

一度無職になってわかった"会社員であることのメリット4つ"

// どうも、【新卒1年弱退社⇨半年ニート⇨現在会社員】のりょんです。 最近、ブロガー界隈では "自由に生きる" とか "フリーランス(無職) is 最強" なんて主張が流行りですよね(°_°) かくいう僕も、つい最近までは同意見でした。 だって、平日も遅くまで寝て…

物の管理が出来ない男

// こんばんは! さきまろです|・ᴗ・ )੭⁾⁾ 前回の引っ越しの記事、あんまり反応がなかったけど… センス無いかな…(笑) 気を取り直して、今回は四コマ漫画でっせ。 りょん、本当に腹立つくらい物を無くします。 2、3日に一回くらい何かを無くしてますからね。 …

【一括見積もり】引越し業者で一番安いのはどこ?6社を比較した結果

どうも、札幌で彼女のさきまろ(@hutarihitotsu)と同棲中のりょんです。 つい最近ブログで発表しましたが、転職のために【関東→北海道】と長距離の引越しをしまして・・・ とにかく安く引越しを済ませたかったので、一括見積もりサイトを利用して6社(訪問見積…

私たち、変わります。

// こんばんは~ さきまろですf(^_^) ブログのヘッダー画像完成しましたよ~ 普段の四コマと全く合わない少女漫画チックな絵柄にしちゃいました|・ᴗ・ )੭⁾⁾ 実は、 パソコンとスマホで少し絵柄が違うんですよ! そして、ブログのデザインはまだ完成してないで…

1年で変わった札幌のイメージ

// あ〜〜〜〜〜〜〜 うぁ〜〜〜〜〜〜 どうも、りょんです( ´Д`) あ〜〜〜〜〜暑いんだよおおおお これはもう、俺の知ってる札幌じゃない。 なにが異常気象だよ_| ̄|○ なんで東京より暑いんだよ_| ̄|○ 札幌は変わったなあ、いろいろと▽▽▽ 暑い&人が多い …

みんな気づいた?

// こんばんわ〜〜=(^.^)= お久しぶりです、 覚えていますか…?さきまろです。 長いこと更新をお休みしてしまい、すみませんでした(>_<) その間コメントをくださったり、読者になってくださったり、 スターをつけてくださったり本当にありがとうございました…

北海道に引っ越しました~~~~~~~~~!

// お久しぶりです!りょんです\(^o^)/ いや~~~、ね。 引っ越し準備やら、家探しやら、入居準備やらなにやらで... ブログ更新かなりさぼっちゃいました(´д`|||) なんだかんだ一ヶ月近く更新してなかったですね、はい。 でも、ついに引っ越し完了したの…

大切なお知らせ ~りょんとさきまろより~

// こんばんは。 さきまろです(^^) 皆さんいつもブックマークやコメント ありがとうございます! とても励みになっています! 今日は、前回の最後にお話しした通り (不幸なときは幸せに気づくチャンスだと思う - ふたりでひとつ) 私たちふたりから大切なお知…

不幸なときは幸せに気づくチャンスだと思う

// どうも、相変わらず調子が悪いりょんです(;_;) そのため今日も調子悪いネタ。。。↓↓↓ 不幸なときは何気ない幸せに気づくチャンス\(^o^)/ そうポジティブに考えることにする。。。 おやすみ~~~今日は夜中起きないで寝られるかな~~~ 追伸 近々、り…

同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々紹介しちゃう♡ ~時短テク編~

// こんばんは、 最近おでこがベタつくさきまろでふ( ˙-˙ ) ちょっと前に『カップルのあんなことやこんなことを赤裸々紹介しちゃう♡』という謎のシリーズが始まりましたが… もちろん、みてくれましたよね( ˆoˆ )? 見てないよ~(*_*) 忘れたよ~~~(;_;) な…

やばい、病気かもしれん

// はぁ(;_;) 体調が思わしくないりょんです。 最近ちょっと調子悪いんです↓↓↓ 助けて(;_;) 常に胸がイガイガするし、寝てるとき大量によだれがたまって何回も起きるし大変。 調べたら逆流性食道炎っぽいんだけど。。。うーん(;_;) ストレスかな。 ちなみに…

さきまろの最近の楽しみ

// こんばんは~~~~ さきまろです~~~~~~~~(雑) ブログを始めて3か月。 はてなブログを始めて約1か月が経ちました。 今までブログなんて書いたこともないし、 漫画も描いたことがないし、 ついでにツイッターもやったことがなかったですが、 最近…

コンビニ店員がいなくなればみんなが幸せになれそう

// どうも、最近引きこもりがちのりょんです(;゜゜) 今日はちょっとした愚痴を。。。 タイトルはちょっと攻撃的になってしまいましたが、 まぁ、まずは事のすべてをまとめた4コマをご覧下さい↓↓↓ うーん、共感してくれる方いるかな(・・;) もうすでに無人レ…

同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々公開しちゃう♡~出会い編~

// 最近なぜかそわそわしているりょんです(;゜0゜) 今日から始まる新シリーズ! 「同棲カップルのあんなことやこんなことを赤裸々公開しちゃう♡」 (タイトル長くてごめんね) これからどんなことを赤裸々公開していったら面白いのか僕たちも分かってないので…

あれ、もしかして私の彼は「3B」?

// こんばんは、さきまろです♪ヽ(´▽`)/ 突然ですが、『3B』って知ってますか? 覚えてますか? あの、『彼氏にしてはいけない3B』とかいうやつです。 流行りましたよね!(流行ったと言うのかな?) そんな 『3B』でりょんに衝撃の事実が…! ま、さ、か、の、…

女が泣く理由と男が笑う理由

// どうも、彼女(さきまろ/23♀)と同棲しているりょん(23♂)です。 いやぁ、今日は焦りましたよ...(^_^;))) 朝、急にさきまろが泣き出したんです↓↓↓ 俺は幸せなのになぁ(・・;) 女の子の気持ちがわからないなぁ(・・;) 同棲一年過ぎたし、常に一緒で親密度が最…

豚汁価値観の違い

// どうもこんにちは! お久しぶりです。さきまろです(^o^) 今日は豚汁に関するお話です 同棲を始めてわかったことがあるのですが、私たち二人は、ことごとく食べ物の趣味が合わないです。 「これとコレどっちが食べたいか!」って時も必ず逆!!! 2種類か…

関東の駅構内でありがちなこと

// どうも、『趣味は?』と聞かれて『人間観察です』と毎回答えていたほど暗黒の中学時代を過ごしたりょんです\(^o^)/ 僕は、就職と同時に北海道から千葉に引っ越してきたのですが、 北海道と関東の違いは駅構内にすべて凝縮されていると感じています(独断…

同棲を円満に続けるコツ

// こんばんわ▽・w・▽ さきまろです♪ 今日は私たちカップルの仲良しの秘訣(笑)を紹介したいと思いますo(・_・ ) 私たちふたりは、大学時代から付き合っており、大学を卒業と同時に同棲を始めました。 そんな同棲生活、早くも一年が過ぎました。 りょん先生が…

本当のダニの被害者

// どうも、同棲している彼女に最近“先生“と呼ばれているりょんです( ´,_ゝ`) 前回の記事(http://hutari12.hatenablog.jp/entry/2017/05/09/183922)で、ダニに怯える僕たちをお見せしましたが、、、 実は、ダニの被害者は僕たちだけではないんです↓↓↓ 一番の…

見えないものに怯えるふたり

// こんばんは さきまろです⁽˙ᵕ˙⁾✨ 最近暑くなって来ましたね☀ 千葉県での2度目の夏を迎えようとしてるのですが、暑さと共にあるものに怯えています…。 冬の間は忘れていた… 夏になると増えるアイツ… 噛まれると痒いアイツの季節がやって来る… ダニ… もちろ…