ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

【レビュー】濃厚スープが魅力的!札幌の人気スープカレー店「路地裏カリィ侍.平岸店」へ行ってきました!



スポンサーリンク

f:id:ico1125sr:20170717095719j:plain

こんにちは、札幌在住ブロガーのさきまろです!

 

先日も紹介をしましたが、、

またも食べてきちゃいました!スープカレー!

彼氏のりょんと行ってきましたよ!

 

やっぱり札幌に住んでるからにはどんどん食べなきゃもったいないですよね!

 

 

今回訪れたお店は「路地裏カリィ侍.平岸店」さん!

 

 

スープカレーの超人気店で「スープカレーといえばここ!」という方も多いようです。

 

 

 

 

路地裏カリィ侍.平岸店に到着!

f:id:ico1125sr:20170821163816j:plain

 

地下鉄東豊線 豊平公園駅 徒歩分で到着ということですが、

 

住宅街にあるため、道がわかりづらく若干迷いました…(-.-;)

(前回のお店も迷ったような…笑)

www.hutaride12.com

 

 

店前には駐車場があり、車がずらりと並んでいました。

第二駐車場もあるようで合わせて16台停められるようです。


日曜の夜19時に行きましたが、なんと1時間待ち

電話番号伝え、外で待つことにしました。

 

ちなみに、周りには本屋さんやペットショップ、ザビッグがあるのでそこらで時間つぶしをするといいかもしれません。

 

 

40分で電話が鳴り、急いで店内へ向かいました!

 

 

路地裏カリィ侍.平岸店の店内へ!

f:id:ico1125sr:20170821165536j:plain

f:id:ico1125sr:20170821165623j:plain

f:id:ico1125sr:20170821165704j:plain

 

店内はアンティークな雰囲気で、味のある大人な店という感じでした。

 

私たちは入ってすぐのカウンター席に着きました。

奥には小上がりの席があるようで、お子様連れの方も安心ですね。

 

 

さて、気になるメニューは?

f:id:ico1125sr:20170821170656j:plain

 

スープカレーのメニューは13種類

他にも「侍.まつり」という好きな具材を3種類or4種類から選んでオリジナルのカレーを作れるメニューもありました!

 

スープは、

  • トマトベースの「レギュラー」
  • 和風だしと豆乳が入った「マイルド」
  • ココナッツミルクが入った「ココナッツ(+100円)」
  • マイルドなココナッツテイストの「マイルドココナッツ(+100円)」

の4種類から選択できます。

辛さも【0~10】まで選べます(0~4までは無料)。

ライスの量も細かく選べました!

 

f:id:ico1125sr:20170821171439j:plain

 

トッピングも種類がたくさんあって、【いももち】【ザンギ】(唐揚げ)など北海道ならではの変わったものもありましたよ!

f:id:ico1125sr:20170821171917j:plain

 

 

注文したスープカレーがこちら!

チキンと一日分の野菜20品目』レギュラースープ、辛さ2、ライスM・・・1,450円

f:id:ico1125sr:20170821173004j:plain

 

侍.海物語』レギュラースープ、辛さ2、ライスM・・・1,480円

f:id:ico1125sr:20170821173021j:plain

 

注文してから約20分で来ました!

 

写真で伝わっているかわからないけど、本当に野菜たっぷり!

トッピングを追加しなくても十分な量です!

 

私が頼んだ『チキンと一日分の野菜20品目』はチキンがパリパリしっとりから選べたので、パリパリをチョイスしました~(*´﹀`*)

 

f:id:ico1125sr:20170821182536j:plain

 

スープは結構ドロっとしていて、とにかく甘みがすごい!

野菜ブイヨンに豚骨や親鳥、昆布、鰹節など数種類の和素材を一日炊き上げて作ったスープだそうですが、野菜の甘みが一番に口の中に広がって、ヒリヒリ辛さもやってくるという感じですね。

 

甘くて辛い!?と衝撃を受けました。

 

 

りょんが頼んだ『侍.海物語』はカキやホタテ、エビなどの海鮮が入っているのと、

じゃがいも、なす、ごぼうなどの野菜11種類にプラスして2種類自分で好きな野菜が選べちゃいます!

 

りょんはオクラとじゃがいもをチョイス!

f:id:ico1125sr:20170821181341j:plain

 

ほたても美味しかったし、

f:id:ico1125sr:20170821181328j:plain

 

なによりカキのエキスがスープに出てる!

カキ好きな人にはたまらないんじゃないかな~

f:id:ico1125sr:20170821182404j:plain

 

そしてやっぱりブロッコリー最高!

f:id:ico1125sr:20170821181332j:plain

 

 

かぼちゃは甘くてホクホク

f:id:ico1125sr:20170821181337j:plain

 

 

私たちの一番のお気に入りはごぼうです!

f:id:ico1125sr:20170821181335j:plain

 

スープカレーの具材でゴボウは初めてでしたが、サクサクに揚がっていて、醤油の下味が付いていて…衝撃的な美味しさでした!

 

にんじんもとっても甘かったです。

f:id:ico1125sr:20170821181339j:plain

 

なんと、にんじんは蒸すことで甘みを引き出し、

じゃがいもは下茹で後二度揚げし、カラッとした食感を出したりというように、

野菜によって調理法を変えているそうです!すごいこだわりですよね(`゜□゜´)

 

 

具材の大きさは普通だけど、野菜の品数が多くてかなりお腹いっぱいになりました!

コスパいいですね!笑

りょんはご飯はMサイズで少し少なめと感じたようです。女性はMで十分だと思います!

 

 

北海道に来なくても食べられる!?

侍.のお店は支店も出していて、

北海道の他に東京の下北沢吉祥寺などにもお店があるようです!

侍.のお店。 | 札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

 

関東だと少しメニューが違うようですが、北海道は遠いよ~という方もスープカレーを堪能できちゃうかもしれないですね!

 

 

まとめ

f:id:ico1125sr:20170824133344j:plain

 

「路地裏カリィ侍.平岸店」のレビューいかがでしたか?

 

野菜たっぷりの濃厚スープカレー、是非食べてみては!