ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

【レビュー】ラパウザのランチがコスパ最高すぎる件。in札幌の時計台前店



スポンサーリンク

f:id:ico1125sr:20170815195807p:plain

どうも、札幌グルメを愛してやまない札幌在住ブロガー、りょんです。

 

そろそろ書かせてほしい、

 

「ラパウザのコスパの良さ」を!!

 

 

もうね、ランチのコスパは異常。

 

ということで、もう何度行ったかわからないけど、改めて札幌の時計台前店にお邪魔してきました~~~!

 

さっそく店内へ

f:id:ico1125sr:20170815201823j:plain

 

大通り駅から徒歩5分ほど歩いてお店へ。 MNビルというビルの2階にあります。 大きな看板がないので少々わかりづらいですが、目の前に時計台があるので、時計台を目指して歩くと良いです。

 

一応地図も張っておきます↓

 

 

ちなみにラパウザの店の前は、時計台の隠れた撮影名所だったりする(笑)

 

f:id:ico1125sr:20170815201740j:plain

 

それでは階段を上って店内へGO~!!!

 

f:id:ico1125sr:20170815203151j:plain

ラパウザの王道「パスタ」から実食

「ラパウザといったらパスタでしょ!」

ということで、まずはパスタ(茄子のボロネーゼ)を注文。

 

待つこと10分・・・。

 

いざ到着!!

 

f:id:ico1125sr:20170815203526j:plain

 

控えめに言っておしゃれすぎ~~~

 

おしゃれな店内と相まってかなりいい感じです。

やばい、インスタグラマーになれそう。

 

f:id:ico1125sr:20170815204414j:plain

 

麺は割りと細麺。

 

僕は太麺派ですが、ラパウザの麺はしっかりとした歯ごたえがあって大好きです。

ソースともよく絡んでなんまらうまい!

 

f:id:ico1125sr:20170815204736j:plain

 

そして、贅沢な大粒のひき肉がこれまた最高なのさ!

噛めば噛むほどソースの旨みがあふれ出る感じ・・・!

 

f:id:ico1125sr:20170815205317j:plain

 

メインのナスもビックサイズ~~~

ワイン?の上品なお味がしみ込んだナスがたまらないです。

 

さすが本格派のラパウザ(ぱちぱち)

 

 

さて、気になるお値段ですが、こちらの本格パスタ、

 

なんと750円!!!(記事執筆時点)

 

おしゃれな店内で優雅におしゃべりしながら食せるボロネーゼが1000円以内なわけがない。

 

ラパウザ最高かよ~~。

 

続いて「リゾット」をいただきます!

まあ、パスタがおいしいのはわかる。だってラパウザの一番の売りはパスタだし。

 

ということでリゾット(焼カマンベールチーズリゾット)を食べてみることに!

ちなみにラパウザでリゾット食べるのははじめて・・・。

 

f:id:ico1125sr:20170815210858j:plain

 

わーーーーーーーーーー!

なんですかこれは。高級イタリアンか!

これはもうインスタグラマーになれます。

 

f:id:ico1125sr:20170815211035j:plain

 

見てよ見てよこのチーズ!

ちょっと贅沢すぎて、今見てもヨダレ出る(笑)

 

お味は、本格的でありながらもまろやかで食べやすい感じ。

カマンベールの香ばしさと口の中でとろけるリゾットが絶妙!

 

リゾットは銀座のブルガリで食べたとき依頼でしたが(セレブアピール)、

正直おいしすぎてびっくりしちゃいました。

 

 こちらのリゾットもコスパ抜群、

900円!!(記事執筆時点)

 

リゾットなんてなかなか気軽にお店で食べれるものじゃないですからね。 

こんなん通ってまうやろ~~~

 

最後にサラダをレビュー

ラパウザのサラダは新鮮シャキシャキで、豪華で、もう最高なんですよね。

しかもめっさおしゃれ。

 

f:id:ico1125sr:20170815203705j:plain

 

ほらほら~~~。

 

「たっぷりパルメザンチーズのシーザーサラダ」到着。

 

まずね、野菜が本当に新鮮。

そしてドレッシングがなまらうますぎる!!!

 

バリエーションも豊富で、食感が楽しくて幸せ。

量が結構あるので2~4人でシェアして食べれます。

 

 

こんなに豪華なサラダも

600円で食べられちゃいますからね(記事執筆時点)

 

圧倒的お得感。

サラダ女子会捗りそう。

 

締めのアイスも最高

f:id:ico1125sr:20170815213704j:plain

締めはやっぱりアイスでしょ!

頼んじゃうよね~~~

 

バニラアイスの下に生クリームが贅沢に引いてあって上品。

 

ちなみに、ラパウザのラインアカウントを友達登録した特典として

0円(記事執筆時点)で食べれました!

 

は~満足。

 

ちなみにセットメニュー、食べ放題はもっとコスパ抜群!

f:id:ico1125sr:20170815214353j:plain

f:id:ico1125sr:20170815214406j:plain

 

これがセットメニューね。

ドリンクとデザートまでついてこの値段て冷静にやばいよね。

 

f:id:ico1125sr:20170815214526j:plain

f:id:ico1125sr:20170815214542j:plain

f:id:ico1125sr:20170815214600j:plain

 

いつか絶対、プレミアム食べ放題で限界に挑戦する(期待)

 

まとめ

はあ~やっとラパウザの記事かけて満足。

みんな行ってると思うけど、もっと行ったほうがいいよラパウザ!!!

 

www.hotpepper.jp