ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

札幌のスープカレーの超人気店「GARAKU」で人気&定番メニューを食べてきました!



スポンサーリンク

f:id:ico1125sr:20170717095719j:plain 

こんにちは!さきまろです!

 

先日彼氏のりょんと二人、ふらっと札幌市の大通りへ行ってきました~(・∀・)

ちょうどお昼時ということで、思いつきでスープカレーを食べることに!

札幌はスープカレーが有名で、お店もたくさんありますが…

 

 

今回訪れたお店は「GARAKU」さん(^o^)!

www.s-garaku.com

 

スープカレーの超有名店です!

 

 

 

GARAKUに到着

f:id:ico1125sr:20170731135803j:plain

 

大通駅から徒歩5分くらいで到着です。

 

 

前にも来た事があるのですが、お店が移転していて少し迷いました(^ω^;)

 

今年の4月に移転したみたいですね!ダイソーの向かい側にありますよ!

 

 

地下に降りていくとお店があるのですが、その階段に5名ほど並んでいました。

そして、お店の中の待合席で6名ほど待っている状況でした。

 

 

土曜日の13時40頃でしたが、

階段で5分、待合席で5分の合計10分ほどで席に着くことができました。

たまたま空いていてラッキーだったのかな?

 

 

いざGARAKUへ 

f:id:ico1125sr:20170731135933j:plain

f:id:ico1125sr:20170731135938j:plain

f:id:ico1125sr:20170731135947j:plain

 

店内はとても開放的でとってもオシャレ~~

外国の方もたくさん来ていました!

 

入ってすぐの壁際にカウンター席があり、

奥に二人がけのテーブルの席が10卓ほどありました。

そして中央に向かい合わせのカウンター席があって、私たちはそこに座りました。

 

 

気になるメニューは?

f:id:ico1125sr:20170731135756j:plain

f:id:ico1125sr:20170731135749j:plain

 

スープカレーは全部で8種類!

 

辛さは無料で1~5まで選ぶことができます。

追加料金を支払えば40まで選べるみたいです!

 

私たちは辛いのがあまり得意ではないので辛さはのちょい辛を選びました!

40ってどれくらい辛いんだろう…?辛いもの好きの方に挑戦してもらいたいですね!

 

f:id:ico1125sr:20170731135745j:plain

 

そして、平日のランチタイムのみのサービスとなりますが、ライス大盛りが無料!!

お得ですね!

 

さらに、自家製ラッシーもスープカレーを注文した方は250円で頼めちゃいます!

 

f:id:ico1125sr:20170731135841j:plain

 

 

ちなみに待合席でメニューが見られるので席に着いてすぐに注文できると思います!

 

 

スープカレー!

注文してから約15分、スープカレーが到着!!

待ち遠しくて時間が長く感じました…笑

 

f:id:ico1125sr:20170731111659j:plain

f:id:ico1125sr:20170731111706j:plain

  

私は人気No.1の『とろとろ炙り焙煎角煮』を、

りょんは定番の『やわらかチキンレッグと野菜』を注文しました!

 

 

トッピングは何も選ばなかったのですが、丸ごとのじゃがいもとにんじん、揚げブロッコリー、レンコン、パプリカ、ウズラの卵と具材たっぷりです!

 

 

角煮は名前通り本当にとろとろで柔らかくておいしかったですヽ(*´∇`)ノ

 

りょんは、「移転してなんか進化してる気が...スープカレーを食べ慣れた札幌生まれの僕も思わず唸った!」と仰っていました笑

 

揚げたブロッコリー、なんでこんなに美味しいんですかね!

追加トッピングすれば良かった~!

 

f:id:ico1125sr:20170731140032j:plain

 

ご飯の量は私がミディアム、りょんが大盛りでしたが、かなりお腹いっぱいになりました!大満足です!! 

 

 

まとめ

f:id:ico1125sr:20170731140021j:plain

 

『札幌のスープカレーの超人気店「GARAKU」で人気&定番メニューを食べてきました!』いかがでしたか?

 

 

札幌の中心部にあり、超人気のスープカレー店、北海道に訪れた際はぜひ食べてみてはいかがでしょうか !