ふたりでひとつ

りょん(♂)とさきまろ(♀) 千葉県で同棲中 ! ふたりでブログ書いてます! ふたりでひとつ を合言葉に 頑張ります(o´∪`o) ♪

ふたりでひとつのブログ

同棲を円満に続けるコツ



スポンサーリンク

こんばんわ▽・w・▽

さきまろです

 

今日は私たちカップルの仲良しの秘訣(笑)を紹介したいと思いますo(・_・ )

 

 

f:id:ico1125sr:20170513133015p:plain

 

私たちふたりは、大学時代から付き合っており、大学を卒業と同時に同棲を始めました。

 

そんな同棲生活、早くも一年が過ぎました。

 

りょん先生が「ふたりでひとつ」だよ!

と言い出してから、この言葉を胸に生活していますが、

 

今のところ一度も喧嘩をしていないんです( ̄ー ̄)

 

ハゲとかデブはちょっと酷いと思いますが、

言いたい事を言えるのは仲が良い証拠ですよね…(;^_^ )

 

 

~この「ふたりでひとつ」の精神は~

 

家族ならば当たり前のことかもしれませんが、

お互いひとりひとりではなくて、ふたりで支え合って一つの存在だと考えればいいんです!

 

そうすれば、相手は自分の一部だと考えることができるので、大切に、思いやりの心を持って接することができるんじゃないかと思います。

 

それに、お互いに得意なことを生かして、出来ないことを補い合うことができるんです!

 

もし苦手なことがあったとしても、相手が得意なら、得意になっちゃうんです!

(なんかもう言ってることがわからなくなってきました…)

 

とりあえず、この「ふたりでひとつ」の考えでうまくいってるっぽいので、なかなかいいんじゃないかな!と思います。

 

 

今後もふたりでひとつで頑張って行きたいと思います(=v=)

 

 

f:id:ico1125sr:20170424194303p:plain